医療用かつら/ウィッグ専門/an【アン】へのお問い合わせ・ご相談は0120-374-519 受付時間:平日10:00 ~ 18:00 定休日:日曜・祝日

スタッフコラム

ウィッグの試着や性質などの豆知識をご紹介!

  1. TOP PAGE
  2. スタッフコラム
  3. ウィッグの試着で確認すべきポイント!!

ウィッグの試着で確認すべきポイント!!

ウィッグの試着で確認すべきポイント!!

医療用ウィッグの試着時に何を聞けばいいかわからない、試着の際聞いておけばよかったなんてことを考える方も多いのではないでしょうか。

ここでは、ウィッグの試着で確認すべきポイントについてご紹介します。

 

着け心地、フィット感を確認する
着けた際にウィッグが重く感じたり、首を動かした際に違和感があったりする場合は、その場ですぐに調整してもらいましょう。着け心地の確認を行っていなかったがために、購入した後、後悔したなんてケースは多々あります。

抗がん剤治療によって脱毛する前にウィッグを作成する場合は、髪が抜けた後ゆるくなることを考慮することが必要。

脱毛の状況に合わせてサイズ変更できるものを購入するか、サロンでサイズ調整をしてもらうようにしましょう。多くのサロンは、サイズ調整に料金がかかりますが、anでは無料で何回でもサイズ調整が可能です。(セミオーダーウィッグのみ)

脱毛後に購入する場合も注意が必要です。購入時にぴったりのサイズにしてしまうと、自毛が回復した際にきつくなって、頭が痛くなったり、ウィッグが浮いてしまったりします。

治療のタイミングを考えて、購入しましょう。

 

装着方法やお手入れ方法を確認する
購入後は当然、自分で装着し、日々のお手入れを行わなければなりません。

ウィッグをキレイに長く使うために、装着方法や日々のお手入れ方法、注意事項などは、試着する際にしっかり確認しておきましょう。

 

装着方法やお手入れ方法を忘れてしまった方は、弊社ホームページにて、写真や動画で説明しているので、忘れてしまった、装着方法があっているか不安だという方はこちらご覧下さい。

 

装着方法はこちら

(画像をクリックしてください)

装着方法はこちら

 

お手入れ方法はこちら

(画像をクリックしてください)
お手入れ方法はこちら

 

 

試着した姿を写真で撮る
鏡で見るのと写真で見るのとでは、色やスタイルなど雰囲気が異なります。写真を撮ることで、自分のイメージしたものかどうかを確認することができます。また、後で家族に写真を見せて印象はどうか相談することもできます。

 

納得いくまで試そう
ウィッグの髪の質やスタイルはさまざまです。毛の長さは、ショート、ミディアム、ロングのどれにするか、色は黒、こげ茶、茶色などがあるがどれにするか、毛はカールさせるかなど選ぶ点は無数にあります。

自分の求めているヘアスタイルはどんなものか事前にイメージしてから試着しましょう。イメージしているものを写真などで用意しておくと便利です。

また、ウィッグはその見た目と実際に着けた時の印象は大きく変わります。色々と試着して、自分の求めているヘアスタイルに合ったウィッグを探しましょう。

お問い合わせ/資料請求・ご予約はお気軽に

フリーダイアル 0120-374-519 受付時間:平日10:00 ~ 18:00 定休日:日曜・祝日

お問い合わせ・資料請求

ご来店のご予約

ページのトップへ