医療用かつら/ウィッグ専門/an【アン】へのお問い合わせ・ご相談は0120-374-519 受付時間:平日10:00 ~ 18:00 定休日:日曜・祝日

スタッフコラム

ウィッグの試着や性質などの豆知識をご紹介!

  1. TOP PAGE
  2. スタッフコラム
  3. 頭頂部がなかなか生えてこない・・・リメイクとは?

頭頂部がなかなか生えてこない・・・リメイクとは?

関連記事⇒【 抗がん剤投与終了後の髪

 

頭頂部がなかなか生えてこない・・・リメイクウィッグとは?

 

生えてくるスピードが違う

 

抗がん剤治療を終え、副作用で脱毛していた自毛がだんだん生えてくるかと思います。
生え始めのくるくるした毛や白髪が無くなり、自毛デビューまであと一歩というところで
次の悩みは自毛の生えてくるスピードだと思います。
個人差はありますが、頭頂部やサイド・うなじ・前髪など…部分によって生えてくるスピードが異なります。

 

自毛デビューしたいのに頭頂部がなかなか生えそろわない…

 

特にお話を伺う事が多いのが「頭頂部」です。

・ある程度生えては来ているがボリュームが足りない
・下を向くときや電車に座った時に気になる。
・頭頂部以外は全体的に生えてきているのでウィッグを被るほどではない

 

そんなときにオススメなのがTOPピースなのです。
anではリメイクWIGの制作をしております。
今まで使用されていたフルウィッグをトップピース(部分用ウィッグ)にリメイクすることができます。

 

リメイクWIGとは…

 

治療後、トップの毛だけが伸びが遅く、なかなか自毛デビューできない方やトップピースが欲しいけど
新しく購入するのは考えてしまう方…
anではご希望によりリメイクウィッグと自毛の色味を合わせる事もでき、自然な仕上がりになります。
(別途費用が発生致します。)
またリメイクウィッグと自毛の馴染ませカットは無料で行っております。

 

 

リメイクウィッグ

リメイクウィッグ詳細はこちら

 

ウィッグを選ぶにあたりデザインや値段を重視し、自毛のケアを忘れがちです。
再生毛が生えたことを考慮して長く使えるウィッグを視野に入れてみましょう。
anのウィッグをお持ちでない方、抗がん剤治療に向けてご準備中の方
よろしければ一度anお客様相談室へご連絡下さい。

 

 

治療後の紙の毛のケア方法

 

発毛を促すために行うこと

お問い合わせ/資料請求・ご予約はお気軽に

フリーダイアル 0120-374-519 受付時間:平日10:00 ~ 18:00 定休日:日曜・祝日

お問い合わせ・資料請求

ご来店のご予約

ページのトップへ